怪我の功名

金環日食

今朝は日本でも広い地域で
金環日蝕が観測できるということで
大騒ぎになっていましたね。

あいにくの曇り空でしたが
自宅のベランダから太陽の満ち欠けを
しっかり観察することができました。

学校で借りてきた日食グラスも大活躍で
子どもたちも大喜びのライブイベントでした(^^)/

金環日食

さて、
お騒がせしております
ドジッて怪我した話の後日談ですが…

今日、レントゲンを撮って診てもらったら
左足首、右手第三指ともに軽い骨折…とのこと。

やっぱり! 骨が折れちゃってましたwww(^^ゞ

でも、
「軽い骨折」って… どうよ。

まぁ、軽いんだから大丈夫なんでしょーね。

…というわけで
テーピングと湿布、アイシングで様子をみることになりました。

ご心配いただいた方々…
本当に ありがとうございます。  大丈夫です。

金環日食

完全な金環食は3分程度に感じましたが
めったに体験できない日食を観ることができて
ホントにラッキーでした。

しかも、薄曇りだったことが幸いして
減光フィルターがなくても
ビデオや写真を撮ることができました(^^)/

これぞ怪我の功名です!

マイナス要因だと思っていたことが
思いのほか功を奏すると、歓びもひとしおですね~

一昨日の怪我も軽傷で済みましたし
そのおかげで日曜はゆっくり休養できました。

そして、たくさんの友人知人から
暖かいメッセージをいただくことができて
ホント嬉しかったです。

やや飛躍しすぎかもしれませんが^^;
これも まさに怪我の功名ですよね~

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

 

●1年前の今日:何を信じろと…?

web拍手

天体観測骨折家族ライブお気楽

Admin

Comments 2

There are no comments yet.
chiro0922  

見事な指輪が撮れましたね~。お大事に~

2012/05/22 (Tue) 10:01 | EDIT | REPLY |   
どくとる☆はにわ  
chiro0922 さん...

★コメントありがとうございます。

おかげさまで
日食は上手く観ることができました(^^)/

怪我の方も軽傷で済んで良かったです。

では、お気楽に...(^^)/~~~

2012/05/24 (Thu) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply