インパクトで勝負!?

「鼻炎」についてのパンフレット

病院で渡された「鼻炎」についてのパンフレット。ものすごく秀逸なデザインだと思いました。

via: Twitter / TKhakoniwa

こ こ これは!
パンチ効いてますね~

鼻水が止まらない様子を
端的に表しているアイデアは
なかなかイイんじゃないかと感じます。

インパクトが強くて目を引くという意味では
かなり効果があるとも思います。

…で、 ちょっと調べてみたところ
けっこうネットで話題になっている画像なのですね。

さて、この作品は株式会社アイセイ薬局が発刊している「ヘルスグラフィックマガジン」という冊子でユニークな表紙が目につくデザインを心掛けているのが特徴。

via: 『鼻炎』のパンフレットデザインが秀逸過ぎるとネットで話題に

なるほど!

注目を浴びることを意識して
デザインされていたんですね。

「鼻炎」の他にも
「冷え性」や「ストレス」などの冊子があるようです。

ネット上では全般的に
「このデザインは秀逸!」
に共感している人が多いようです。

けれども、ボクには
ちょっと違和感あるなぁ…

まぁ 考えすぎなんでしょーけどね(^^ゞ

顧客や対象者に注目してもらえるように
インパクトの強いデザインをするということは
広告マーケティングの世界では常識です。

「快楽」と「不の解消」という
人の欲求の基本を刺激することで
反応をよくするという手法も一般的ですが…

インパクトの大きさだけで気を引いても
そこに共感がなければ
本来して欲しかったアクションを
してもらえないんじゃないかなぁ…

さて
このパンフレットの表紙は
果たして鼻炎で苦しんでいる人にとって
好感の持てるものになっているでしょうか?

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

 

●1年前の今日:爆睡犬

web拍手

アイデアPOP広告鼻水共感おもしろグッズ

Admin

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply