思い出に残るバレンタインのプレゼント

昨日のバレンタインデー、実の母からもプレゼントをもらいました。

ウチでの用事を済ませた後、帰りがけに渡してくれました。

毎年こうして気にかけてもらえることに感謝。

でも、渡された時の一言が、ちょっと気になっていたんです。

「ワサビが入ってるから冷蔵庫へ入れときや」

さりげない一言でした。

ワサビ入りのチョコなんて珍しいな…

若い頃からワサビ好きだということを覚えていてくれて、珍しいチョコを買ってきてくれたんだな…

そんな風に思っていました。

ところが、母からのプレゼントは、ワサビ入りのチョコではありませんでした!

かわいいバッグの その中身は・・・

バレンタインデーに生ワサビをもらいました!

なんと!
生ワサビでした!!

一瞬、何が起こったのか分りませんでした。

誰もがワサビ入りのチョコだと思い込んでいただけに、この事実はあまりにも衝撃的でした。

バレンタインデーに生ワサビですからね^^;

けれども、その直後、家中に笑いが巻き起こりました。

あまりにも面白くて、涙が出るほど笑いました。

これまでバレンタインデーに生ワサビをプレゼントされた人がいたでしょうか?

少なくとも自分は聞いたことがありません。

史上初の快挙かもしれません!

ちなみに、チョコも入っていたんです。
写真には1個しか写っていませんが5個くらい入っていたので、正確には「チョコと生ワサビのセット」でした。

ビックリして、大笑いして、わけが分からないうちに、その場でパクパクと食べてしまったようです(^^ゞ

チョコの味は普通だったように思いますが、ワサビは生のホンモノなので味にも期待しています!
さっそく明日はワサビ料理を楽しもうと思います。

お祖母ちゃん、ありがとう!
大好きな生ワサビをプレゼントしてくれて(^^♪

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
一日遅れの手作りバレンタイン2014

web拍手

バレンタインビックリ珍しいわさびプレゼント

Admin

Comments 1

There are no comments yet.
夏ちゃん  
いいな いいな

こんにちは 
こんなバレンタインなら、バレンタインも いいな いいな。

さて、ホワイトデー が楽しみではあります。

2015/02/16 (Mon) 11:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply