デジタルっていったい!?

小学館の小学○年生が統一され、なぜ小学8年生になったのか?という説明で「それは8がデジタルの数字で」などとデジタルという概念を突然持ち出し、デジタルが何かを説明しないまま「なのだ!!」で押し切って、結局は8の部分を好きな数字に塗って読め!というデジタルなのに超アナログ仕様。最高!
デジタルって言いつつ
超アナログ仕様ワロタw
8ではなく「万能数字」という新たな記号を生み出したってことか。
たしかに「デジタル」じゃなくて「万能」路線で押せば納得しやすかったかもしれません。
が、コレを考えた小学館の人たちにとって「デジタル」と言えば、未だに「デジタル時計」が最大の脳内シェアを誇っているに違いありません^^;
さて、世間の小学生とその親世代でコレを「デジタル」モノとして認識できる人が実のところどの程度いるのでしょうか?
っていうか…
素直に「月刊小学生」で良かったのでは?
と思っているのはボクだけでしょうか(^^ゞ
・・・などと、
思ったり...思わなかったり...
では、お気楽に...(^^)/~~~
- ●1年前の今日:
- みかんを長持ちさせるカンタン保存法