やってみた! ヨーグルトアイスバー

昨日投稿したカンタン! ヨーグルトアイスバー

無性に気になって早速やってみました。

やってみた! ヨーグルトアイスバー

夏にオススメらしいので…

①ヨーグルトを買ってきた。

②棒を挿してみた。

③冷凍してみた。

④出来上がり(^^)v

ほぼ完璧に再現できました

ベースとなるヨーグルトは「ダノン」から「BIO」に、バーになる「割り箸」は「とってあったアイスの棒」に変わりましたが、ほぼ完璧に再現できたと思います。

果たして、味もなかなか美味かったです!

アイスとしてはやや薄味でしたが、さっぱりしていて上品な味わい。

心配していた溶け具合についても全く問題なく、棒から落ちたり、手がベトベトになることもありませんでした。

ずんぐりむっくりしたフォルムは若干食べにくいのではと予想していましたが、実際には大して気になることではなかったです。

ヨーグルトの種類にもよりますが、今日の場合はコレ1本で約50円。
手作りスイーツとしては激安とはいきませんが、まぁ棒を挿して凍らせただけで手作りとは言えませんから、まぁこんなもんでしょう^^;

一つだけ難点を挙げるとしたら「冷凍庫の中でかさばる」こと。

とはいえ、ちょっとした手間をかけただけで、カンタンにアイスバーを作れるのは、なかなかイイもんですね。

愛娘たちにも大好評!

愛娘たちにも大好評!
また作って~っと、リピート必至です。

いつものヨーグルトを全く別の楽しみ方で味わえるプチアイデア。
あまりヨーグルトに興味のない人にも試してみる価値アリです!

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
美味しい! 楽しい! ヘルシー!

web拍手

カンタン美味手作りアイスクリームスイーツ

Admin

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply