冷たいものは控えめに…

手に氷を握って全部溶けるまで耐えて下さい。痛いでしょう?

手に氷を握って全部溶けるまで耐えて下さい
痛いでしょう?

その後すぐにペンを持って文字を書いてみて下さい
凍えて動かないでしょう?

冷たい飲食が多いと胃腸や子宮で同じような事が起こります

腹痛、下痢、便秘、生理痛、排卵痛
内臓が痛い時、動かない時は冷たい飲食をひかえましょう

via: Twitter / FukayaTomoaki

毎晩のように熱帯夜に見舞われている大阪ですが、今夜は風もあって涼しいです。

明日は久しぶりに爽やかな朝を迎えられそうです。

とはいえ、日中はまだ真夏日や猛暑日が続くことでしょう。

こう暑いとどうしても冷たいものが欲しくなります。

特に食欲が落ちているときは冷たい飲み物を摂りすぎてしまいがち。

ただでさえ体力や免疫力が落ちているときにカラダを冷やし過ぎてしまうと、さらに具合が悪くなってしまいます。

涼をとる程度に嗜む程度なら問題ありませんし熱中症の予防にもなりますが、やはり冷やしすぎはよくありません。

例年9月下旬までは残暑が続きますが、冷たい飲食は控えめにしておきましょう。

また、これからは朝晩と日中の気温差が大きくなります。

寝冷えなどすることのないよう気をつけたいですね。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
必殺技!?

web拍手

健康ハック

Admin

Comments 1

There are no comments yet.
(匿名)  

なるほど、よぉ~く分かりました。お盆明けから体調がすぐれず、体に力が入らず、猛暑でも無かったし … 近くのスーパーで買ったポテトサラダのせいで O157 になっちゃったんだと周囲に宣言してたのですが、毎晩、凍結寸前まで冷やした焼酎がいけなかったんですね! ^^

2017/08/31 (Thu) 01:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply