子育て中は何かと大変だと思いますが…

ベビーカーを押して買い物をする家族

子供を産むまでは、お店の通路の真ん中をベビーカーで歩いてる人を通れないじゃん、邪魔だな?と思っていたけど、産んでみて子供が手を伸して商品を取りまくるからあまり端に寄れないということを思い知った。 経験しないと分からないことが大半ですね。

via: Twitter / soramame_anpa

わかる わかる・・・

ウチの愛娘たちは、あまり何にでも手を出す子じゃなかったのですが、それでもたまには「どこから持ってきたんだ!?」っていうこともありました。

そういう時に限って静かに黙ってコトに及んでいるので気がつかないことがほとんど…

というわけで、商品棚から少しでも遠い通路の真ん中を通っているんですね。

まぁウチでは懐かしい思い出話になるくらい前のことになりましたが、現在進行形で乳幼児子育て中のママ&パパは日々の奮闘おつかれさまです。

ベビーカーといえば…
最近どうも気になって仕方がないことがあります。

ベビーカーを押しながら歩きスマホをしている人が多いこと。

自分一人でさえ危ない歩きスマホ。
ましてや赤ちゃんの乗っているベビーカーを押している時はゼッタイやめてください!

それから、ベビーカーを押しながら車道や自転車横断帯を平然と通行している人。

貴方だけなら自己責任で好きなところを通ればイイですが、赤ちゃんを道連れにするのはやめてください!

どんな親御さんでも赤ちゃんを危険な目に合わせたいと思ってはいないはず。

子育て中は何かと大変ですし、その都度いろいろな事情があるのだと思いますが、もう少しだけ注意を払って赤ちゃんを守ってあげてくださいね。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

ベビーカーのお客様は…
●1年前の今日:
美味しいミルクティですが 何か?

web拍手

赤ちゃん子育て

Admin

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply