さらに便利になった Googlejマップ

「車椅子対応」ルート検索できるようになった

周知の事実かもしれないんだけど、Googleマップが「車椅子対応」ルート検索できるようになったんです。これ、ベビーカーユーザーにとっても朗報だと思うんです。

via: Twitter / kiyomimi

コレは便利!
実に素晴らしい!

車椅子の方はもちろん、それ以外にも助かる人が多そうです。

ウチの愛娘たちをベビーカーに乗せていた頃に欲しかった…

これからも様々な場面で活用できそうなので、どんどん充実させていって欲しいですね。

ちなみに、利用者による協力がコンテンツの拡充に拍車をかけるシステムになっています。

ローカルガイドさんの協力によって拡充されている

車椅子が通れるか?などをGoogleに報告しているローカルガイドさんが沢山いて、これは彼らの活躍によるものだそう。ローカルガイドさんありがとう!!

via: Twitter / kiyomimi

Google先生に任せっきりではなく、自分たちが情報提供することによって、さらに使いやすく便利なMapになっていきます。

wifiが利用できる場所、充電ができるカフェ、公衆トイレ、局地的な天気予報、百科事典など、ユーザーの情報提供が鍵になっているコンテンツが増え、既に一般化してきています。

情報量が圧倒的に増えてくれば、情報の信頼性や鮮度もさらに高まります。

便利に利用させてもらうとともに、情報提供にも積極的に協力したいですね。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
定期演奏会を終えて…

web拍手

便利技術革新情報協力おたがいさま

Admin

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply