次女が10歳になりました

恒例の誕生日ランチパーティー

次女は今日、おかげさまで 10歳の誕生日を迎えることができました。

一つ、二つ ~ 八つ、九つ… 「つ」のつく年齢を終え、いよいよティーンエイジャーの仲間入りです。

思う存分に若さを謳歌してください。

まだ小学生ではありますが、できることや自由も少しずつ増えてきました。

ですが同時に、もう甘えてばかりはいられない歳でもあります。

遊びに勉強に充実した日々を過ごしていますが、ワガママな態度や約束を守らないことも多くなってきました。

これからは更に周囲の期待や重くなってくる責任を感じることも増えてくるでしょう。

末娘として育てられてきたこともあってか、未だに幼い言行が多いのですが、大丈夫でしょうか^^;

こんな心配をしているのは親ばかり。
本人は何食わぬ顔で「明日からちゃんとします」の一言。

しかしながら、そういうカタチで彼女なりの自我が育ってきていると思えば、それもまた成長の証なのかもしれません。

あまり気を揉まず見守りたいと思います。

ちなみに、恒例の誕生日ランチパーティーは先週末の土曜日に実施済。
たくさんのご馳走、お祖母ちゃんたちからのプレゼント、みんなにお祝いしてもらって嬉しそうでした。

というわけで、今夜は家族だけの静かな誕生日会。
修学旅行から帰宅したばかりのお姉ちゃんから改めてお土産をプレゼントされて、再度よろこぶ次女もっちゃんでした。

そんな子どもたちの成長ぶりを家族揃って確認できる誕生日パーティ。

家族がみんな揃って元気だからこその楽しみです。

いつも力強く温かく見守ってくれているかけがえのない家族が、こうして一緒にいてくれる幸せを噛みしめることのできる誕生日。

主役はもちろん、家族にとっても嬉しくて大切な記念日です。

できる限り永く続けていきたいものです。

もっちゃん…

10歳の誕生日 おめでとう!
10歳の誕生日 ありがとう!

今歳も一緒にめいっぱい楽しんでいこうね!

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
おかげさまで次女が9歳になりました

web拍手

誕生日家族成長パーティ感謝

Admin

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply