まさに 神ってる!

太陽は客席にいたマラドーナを照らし出した

アルゼンチン土壇場での決勝ゴールの後

太陽は客席にいたマラドーナを照らし出し、 人々はマラドーナに少しでも近付こうと、 重なり合うように押し寄せたという...。

もはや神話かよ、すげぇな...

via: Twitter / @Fukumen_Ryman

太陽は客席にいたマラドーナを照らし出した

La foto de Maradona con el segundo gol de Argentina es bestial. Era el unico punto de la grada donde daba el sol.

via: Twitter / @Medulazul1926

太陽は客席にいたマラドーナを照らし出した

激戦が続く2018FIFAワールドカップ。
今日未明の日本vs.ポーランドは、賛否両論が飛び交っていますが、開会前は三連敗で帰国との予想が大勢を占めていたにも関わらず、大ドンデン返しの16強入です。

初戦から強豪コロンビアに勝利ですよ。
グループステージ突破ですよ。

まさに 神ってる!

もう素直に歓びましょうよ。
もう素直に祝福しましょうよ。

そして、冒頭の引用は 26日に行われたグループD、アルゼンチンvs.ナイジェリア戦でのこと。

アルゼンチンは 1分け1敗で迎えた第3戦、試合後半 1-1の緊張を破ってマルコス・ロホがボレーシュートで決勝点をあげました。

この試合をVIP席で観戦していたアルゼンチンの英雄ディエゴ・マラドーナ。
あまりに興奮し過ぎてご乱心の模様。
大騒ぎや下品なジェスチャーが批判の的となっています。

が、そこへ差し込んだ一筋の光…

アルゼンチン全国民の思いがマラドーナを通じて叶った瞬間。

なんだかんだ言っても やっぱりマラドーナ。

まさに 神ってる!

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
長い沈黙を破って本日再開

web拍手

サッカー奇跡FIFAワールドカップおめでとう

Admin

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply