夏休み返上で頑張る長女15回目の誕生日

お祖母ちゃんたちを招いてのランチパーティ

早いもので、ついこの前、夏休みに入ったと思っていたら既に8月も半ば…

依然として異常な酷暑が続いていますが、秋の虫が鳴いているのを5時半の参拝で確認しました。

あれだけ喧しく鳴いていた蝉は明らかに少なくなってきています。

やはり立秋も過ぎて暦の上では秋ですからね。

時の流れは移ろいやすく瞬く間に過ぎ去っていきます。

そしてまた早いもので、長女は今日、15歳の誕生日を迎えました。

あれからもう丸15年。
まさに光陰矢の如し!

今年はお祖母ちゃんたちを招いてのホームパーティもできましたが、来春の受験を控えて夏休み中も毎日勉強に励んでいます。

昨日までは学習塾の特別講座に参加していました。

ついこの前まではなかなか集中できませんでしたが、本気モードに突入した模様です。

嬉しい成長ぶりですが、頑張り過ぎて夏バテしないように、お盆休みくらいはゆっくりしてください。

毎年この日になると思うこと…

長女が生まれてきてくれた日のことは今でも昨日のことのように 鮮明に 覚えています。

生まれてきてくれて本当に嬉しかった。

そして、すくすくと成長していく姿を見るにつけ、どんなことがあっても元気でいられます。

いつか、親離れ、子離れした時のために、何度でも繰り返しこの確信を記し続けます。

ゆきちゃん...
生まれてきてくれて ありがとう。

15歳の誕生日 本当に ありがとう。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...
否、確信的に思ってる...

では、お気楽に...(^^)/~~~

15歳の誕生日 本当に ありがとう!
●1年前の今日:
目を見張る成長ぶりが嬉しかった長女の誕生日

web拍手

誕生日家族成長パーティ感謝

Admin

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply