明日のために今日を犠牲にしちゃいけない

「このままでいいんだよ」この言葉を毎日口ずさんでいると、自分に対してもそうだけど、相手に対してもそう思えるようになる。

via: 地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。

毎日「お気楽に…(^^)/~~~」って書いてたら、なんにも変わってないのに、いつの頃からか、なんとなく「お気楽に」なってきた。

歳のわりに大したこともできないくせに口だけは一人前の自分が腹立たしかったり情けなかったりすることもあったけど、いつの頃からか、なんとなく「エエねんん」と思えることが増えてきた。

若い頃は我武者羅に働くことが生き甲斐だったし、暇になると落ち着かなかったけれど、最近は暇過ぎてヤバそうな時でも慌てなくなってきた。 まだ肉親に対しては厳しいところもあるけれど、以前に比べると少しは人に優しくできるようになってきたかもしれない。

いやいや、もともと自分はお気楽者だったんだけどね…

ときどき忘れちゃう時もあるんだな…

明日のために今日を生きるのではない 今日を生きてこそ明日が来るのだ

ガキの頃に憧れた「俺達の旅」。
真似して便利屋をしてみたこともあった。

植村直己さんに憧れて南極横断に挑戦しようとして訓練をしたこともあった。

必死の思いで身の程知らずの大失恋もした。

若かりし頃はバカなことばかり考えていたけれど生きている実感を満喫していた。

自分を信じ、肯定し、満足させることができる時は、他人に対してもそうすることができる余裕を持っている。

まずは自分を満たさないと、人に優しくはできないよ。

辛いことも苦しいこともあるけれど、笑って暮らしていきたいし、希望を持って生きていきたい。

だったらやっぱり「今」を大切にしなきゃね。

大切な人がいるからこそ「今、此処、自分」を大切に。

過去を反省して悩んだり、将来を心配して憂いたりするよりも、今日を充実させることに集中しよう!

いつ死ぬかもしれないし、最低限の備えは大切だけど、今日を楽しめなくなるくらい蓄えても仕方がない。

明日のために今日を犠牲にしちゃいけない。

今日を生きてこそ明日が来るのだから…

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
「痛い」あるあるは世界共通
俺達の旅エンディング

web拍手

お気楽天命満喫承認

Admin

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply