うっかり水分補給を欠かさないために…

うっかり水分補給を欠かさないために…

就寝前にコップ1~2杯のお湯を飲む。朝トイレ後に1~2杯飲む。それからトイレに行く度コップ一杯のお湯(またはお茶)を飲む。このサイクルが出来ると一日6~8回トイレに行き、2㍑の体内水分が新しく入れ替わり、毒素が抜け、早い人だとそれだけでストンと体重落ちます。

via: Twitter / @wwww_bot

トイレに行く度コップ一杯のお湯(またはお茶)を飲む。

うん。これイイかも!

水分補給を欠かさないために、こういうルールを作っておくと忘れにくい。

「1日2リットル飲みましょう」って言っても、飲んだつもりになっていても不足していたり、どれだけ飲んだかカウントするのが面倒だったりするもの。

でも、「トイレに行って帰ってきたら飲む」と覚えておけば飲み忘れは圧倒的に減るはず。

これでも真夏の大量の汗をかく日は不足する可能性はあるから注意が必要だけど、普段の生活なら2リットルを意識するよりも確実に水分補給できそう。

トイレに行く度コップ一杯のお湯(またはお茶)を飲む。

ダイエット目的じゃないのだけど、「飲んでるから大丈夫」と言ってきかない母親に、この方法を教えてあげたい。

ちゃんとやってくれるとイイのだけれど…

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
アレってなんすか?

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