今日は何の日(2月14日)

今日は何の日(2月14日)

朝から確定申告の準備だなんだかんだと擦り減らしてお疲れ気味でしたが、予定どおり事が運んだので今の気分は上々です。

気がつけば今日は「煮干しの日」。

1994年、煮干しの普及を目指して全国煮干し協会が制定。

に=2、ぼ=1(棒)、し=4
という、なんとも苦し紛れの語呂合わせです。

さらに、今日は「ふんどしの日」でもあります。

2011年、ふんどしの普及を目的に日本ふんどし協会が制定。

コチラは 2(ふん)14(どし)
と更に上を行く力技になっております。

もとい…
今日は全国的にバレンタインデーでしたね。

例年、ウチの愛娘たちも手作りのチョコを用意して友チョコなどを楽しんでいるのですが、今年はまったくその気配なし。

もう飽きちゃったのか、今どきの若い娘たちの間では流行ってないのか、いや、そんなことよりも父ちゃんのチョコはどうなってるの? って、実はちょっと気になっておりました。

果たして…

チョコワッフル

夕飯前になって何事もなかったかのように、次女から「ハイどうぞ…」と渡されたプレゼント。

もちろん中身はチョコレート。

今年は手作りではありませんでしたが、父ちゃんが食べたいと言っていたチョコレート菓子を買ってきてくれていたのです。

それに引続いて、お姉ちゃんからはオシャレで爽やかな味の限定商品を、母ちゃんからはリッチなチョコワッフルをもらいました。

とりあえず、まだ父としての存在は認められていたようで一安心。

しかも、美味しいチョコをありがとう!

手作りも嬉しいけれど、プロが仕上げた商品は流石に美味いわ!

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
手作りバレンタイン2019

web拍手

記念日バレンタインプレゼント家族姉妹感謝

Admin

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply