なぜ自分は生かされ続けているのか

サクラが散ってツツジが咲き始めました

例年より少し早く咲き始めたにも関わらず、永く花を楽しませてくれたソメイヨシノも、さすがに二度の雨の後、ほとんど散ってしまいました。

代わってヤエザクラやツヅジが咲き始め、いよいよ新緑の映える季節にさしかかってきましたね。

若葉のころ、一年でイチバン過ごしやすい季節。

おかげさまで今年も誕生日を迎えることができました。

世界中を席巻している騒動の最中、家族ともども無事にこの日を迎えることができたことに感謝。

同時に、生かされていることへの責任や使命も痛感します。

例年通り、家族みずいらずのささやかなバースデイパーティも楽しませてもらいました。

外食もままならい状況が続いているので、今回は敢えて手作り料理ではなく、炭火焼の専門店から焼き肉をとってくれました。

父ちゃんが大好きなおやつと手製のプレゼントも嬉しかった!

友人たちからもお祝いのメッセージを一杯いただきました。

返信やお返しが追いつかなくて、まさに嬉しい悲鳴です。

こうして多くの人に支えられていると思うと、やっぱり誕生日は何歳になっても嬉しいものですね。

だからこそ、自分はもっと自分らしく輝いて、自分の役割を全うしようと思います。

つい遠慮したり躊躇ったり腰が引けたりしがちですが、せっかく与えられているこの"いのち"を活かしきることを強く意識し続けます。

先の見えない時代ではありますが、とにかく今できることをやるしかありません。

成否や損得にとらわれず、感謝を忘れずに、自分らしく感じて行動し、じっくり人と関わり合っていきます。

歳は取るものではなく感謝と共に重ねるもの。

みんなのおかげで迎えた誕生日。

これまでも これからも
ありがとう ありがとう ありがとう…

今歳も志と希望に心をつなげて"いのち"をはこんでいきます。

では、お気楽に...(^^)/~~~

愛娘たちからのプレゼントと炭火焼肉
●1年前の今日:
産んでもらってありがとうございます

web拍手

感謝誕生日家族仲間パーティプレゼントお気楽

Admin

Comments 2

There are no comments yet.
小だぬき  

お誕生日 おめでとうございます。
人間同士の信頼と愛が いい歳を重ねさせてくれるのですね。
ご家族の絆を感じることが 一番のプレゼントだったようですね。

2020/04/24 (Fri) 03:26 | EDIT | REPLY |   
どくとる☆はにわ  
小だぬきさん …

★毎度おかげさまです。

歳をとって嬉しく思う歳ではありませんが、誕生日を迎えることができたことをありがたく思える歳になりました。
これも家族や友人知人など周囲の人々のおかげだと思います。
いつも応援ありがとうございます。

では、お気楽に…(^^)/~~~

2020/04/26 (Sun) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply