真実は既成事実によって書き換えられていく
#ずっと間違えて覚えてたこと選手権
— 6Pチーズ【公式】 (@6Pofficial) December 7, 2020
もう一度言いますが「ロッピー」チーズです🧀 pic.twitter.com/RIzDGnrleM
初耳です!
知りませんでした。
半世紀以上「ロクピー」と呼んでいます。
これまで「ロクピー」で通じなかったことはありません。
「ロクピー」以外の呼び方をしている人も知りません。
件のツイートへのリプライを見ても「ロクピー派」が大半です。

中の人が言うんだから、正式には「ロッピー」なのでしょう。
しかし、通称「ロクピー」が定着しています。
「ロクピー派」が大勢を占めているので事実上「ロクピー」です。
「あらたしい」という言葉が「あたらしい」になったように
黒ひげ危機一髪が飛び出すと「勝ち」から「負け」になったように
「ロッピーチーズ」は「ロクピーチーズ」になっていることを
そろそろ認めていただきたい時期が来ていると申し述べたい。
「ロクピー」は既にデファクト・スタンダードです。
・・・などと、
思ったり...思わなかったり...
では、お気楽に...(^^)/~~~
- ●1年前の今日:
- 目が合った! こっち見てる!?