そろそろ潮時かもしれません

データのバックアップ

昨日から愛用のPCが起動しません。

久しぶりのマシントラブルです┐(´д`)┌

ほとんどのデータはクラウドストレージに保存しているのでサブ機からでも利用できます。

ですが、サブ機に全てのアプリが入っているわけではありません。

改めて必要なアプリをインストールしても、環境設定は一からやり直しです。

それは厄介なので復旧を試みましたが、残念ながら上手くいきませんでした。

仕方なく愛機のサイドパネルを開けてHDDを取り出しました。

これをサブ機に接続して、クラウド上にないデータや、アプリの設定ファイルを吸い上げます。

今は未だ何もできていません。

不自由な環境ではありますが、先にブログを投稿しておきます。

明日は一日パソコン三昧になりそうな予感。

というか、明日の朝、起きたら何もなかったように復旧してたらイイのに…

既に現実逃避が始まっています(汗)

しかし、このところ、いろんなものが壊れるな…

次のステップに向けて何か大きな変化が始まっているのかもしれません。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
普通に使うだけじゃもったいない

web拍手

トラブル復旧変化進化成長

Admin

Comments 2

There are no comments yet.
ユーアイネットショップ店長うちまる  

デジタル製品は先ずは修理より買い替えの方が安くつく時代。
テレビの寿命もよく聞きます。

2021/11/19 (Fri) 06:30 | EDIT | REPLY |   
どくとる☆はにわ  
うちまる さん…

★毎度おかげさまです。

そうなんですけどね・・・

もったいない世代としては
できる限り直して使いたくなるんですね^^;

長年使ってきた愛着もありますしね。
カンタンに放り出す気にはなれませんでした。

では、お気楽に…(^^)/~~~

2021/12/04 (Sat) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply